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個人データの開示・訂正・削除・利用停止等請求手続について

1.保有個人データの開示・訂正・削除・利用停止等 (以下、「開示等」といいます。)のご請求先について

当社の保有する個人データの開示等の受付先は下記のとおりです。
開示等の請求手続の詳細につきましては下記3.をご覧ください。

【受付先】
  • maneoマーケット株式会社
  • 所在地:〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-1-7
  • 電話番号:03-3580-2193
  • 受付時間:午前10時 ~ 午後6時(ただし、12月29日~1月4日、土日及び祝祭日を除く。)

2.開示等までの流れ

  • (1)開示等申請書を作成いただきます。
  • (2)下記3.の「請求に必要な書類について」を参照し、下記3.の必要書類を同封のうえ、当社上記1.【受付先】の所在地宛てにご郵送ください。
  • (3)ご本人であることの本人確認および当社保有の個人データとの照合を速やかに行います。
  • (4)上記本人確認および当社保有の個人データとの照合の結果を回答書(書面)によりご本人に対し速やかにご郵送いたします。

3.請求に必要な書類について

  • (1)開示・訂正・利用停止等申請書(PDFファイルをクリックして申請書をダウンロードしてください。)
    →開示・訂正・利用停止等申請書(PDF/279kb)

  • (2)本人確認のための書類(下記のa~cのうちいずれか)

    • a.運転免許証のコピー(住所が「本籍地」と「同上」とされている場合を除き、本籍地は、黒塗りしてください。)
    • b.パスポートのコピー(本籍地を黒く塗りつぶしてください。)+住民票(のコピー)(本籍地の記載のないもの、または記載がある場合は抹消してください。)
    • c.健康保険証のコピー+住民票(のコピー)(本籍地の記載のないもの、または記載がある場合は抹消してください。)
  • (3)ご本人のお名前、住所を記載した返信用封筒(定型封筒に限ります。)に600円分の切手(書留料及び本人限定受取郵便料を含む。)をお貼りいただいたもの

  • 【代理人によるご請求について】
    代理人がご請求を行う場合には、上記(1)~(3)の書類の他に以下の書類も必要となります。

  • (4)ご本人からの委任状(実印を押印したもの)
  • (5)代理人に関する本人確認書類として上記(2)の書類
  • (6)上記(4)のご本人の押印を証明する印鑑証明
    (注)代理人によるご請求の場合でも、当社の保有する個人データとの照合結果を記載した回答書の送付は、ご本人あてに限らせていただきます。

4.注意事項

  • (1)上記3.の申請書類、本人確認書類等に不備がある場合および返信用封筒に切手が貼付されていない場合には 開示等に応じられない場合があります。この場合、送付いただいた申請書等は一切返却いたしません。
  • (2)代理人による申請の場合、代理権が確認できない場合は開示等をいたしません。
    代理権の確認のためご本人に連絡させていただく場合があります。
  • (3)当社の保有する個人データとの照合手続、本人確認手続等により開示等申請書へのご回答に時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • (4)本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれのある場合、当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす場合、 法令に違反することとなる場合等に該当する場合は当社の保有する個人データの全部又は一部を不開示とさせていただきます。
  • (5)開示等の方法は書面により行い、第三者への個人情報の漏えい等を防止するため、本人を受取人として ご本人の住所あてに本人限定受取郵便(本人限定受取郵便の詳細については、郵便局ホームページをご参照ください。)により御送付申し上げます。
    代理人がご本人の委託を受けて申請する場合でも開示対象者本人を受取人としてご郵送いたします。
  • (6)この開示等手続でご提供いただきました個人情報は、本人確認、保有個人データとの照合、本人又は申請者(代理人を含む)への連絡等の開示等手続に必要な範囲で利用いたします。 なお、申請書は返却いたしません。